日曜日から昨日まで 夫が中国に出張していました。


お土産は買って来ないよ~8 って言うので


やだ~16 免税店で ブランドのバック217  って言ったのですが


やっぱり有りませんでした427


 


お土産では有りませんが


向こうの方に頂いたと


  20070919205932.jpg いかにも中国らしい色合いの箱


開けて見ると


  20070919205859.jpg 北京五輪のマスコットの切手を象った記念品のようです。


  20070919205913.jpg 可愛いパンダも266


 


折りしもTVで チケットの事がニュースに取り上げられていました。


北京五輪のマークが画面に映ってました。


当たり前ですが 同じでした411




お土産の変わりには 洗濯物がた~んまり356


次回は、何か宜しく~266


 


 


 


今、気が付きました。 最近ちゃんと表示されなかった


WYIWYGテキストエディター機能をオフする の画面が


今日は以前の様にちゃんと表示されています278


嬉しい~343


na7さんが調べて下さったとおり 自然に直りました。


ご心配をお掛けしました。 どうも有り難うございました466


 

プチ台風~♪

魔の3連発プラス1?

comment iconコメント ( -4 )

中国、お土産を頼むのは、今はやはり海外製のバッグとか化粧品だとかがいいですよね!
以前は、お茶とか食品も戴いた事がありますが、やはり昨今の食についての報道等で
随分とマイナスイメージが付き、ちょっと食品はお断りしたい感じもします^^;
もちろん、キチンとしたものもたくさんあると思うのですが。

あ、でもマスコットは可愛いですね!(*´∀`)

名前: dragon [Edit] 2007-09-19 23:36

先日夫婦で中国に出張に出掛けたご近所の方から、やっぱりおみやげに食品はイメージが悪いだろうと、「これは大丈夫なところですから」と、とてもかわいい携帯ホルダーを頂きました。
北京五輪のために雨を散らす装置を作ったとか、大気汚染をなくそうとか、中国も悪いイメージをなくそうと必死なようですね。
だんな様、国内だけでなく海外にも出張で行かれるのですね!
外国の香りのするおみやげ、楽しみですね〜。

ブログの方は自然に治ったのですね!
よかった^^
昨日は私、どちらのブログに遊びに行ってもコメントを送信するのに一苦労でした。久し振りにまたFC2の調子が悪いのかもしれないですね〜。

名前: na7 [Edit] 2007-09-20 12:46

☆dragonさん

こちらにもコメント頂いたのに お返事が遅くなってしまい失礼しましたm(__)m

そうなんです!今中国製はいろいろ騒がれているので何も買って来なくて良いよって言っていたのですが
娘が 免税店でグッチのバックかお財布!! と頼んでいたので私も便乗しました(爆)
でも、すっかり二人とも空振りでした。娘曰く お土産が無いなんて有り得ないv-359 だとか(爆)

中国の中でも、きちんと長い歴史の伝統の技術で誠実に作られておいでの方とかきちんとした品物を作っていらっしゃる方は沢山いらっしゃるのでしょうが、やはり報道で判断してしまいますね。

マスコット、可愛いです♪
来年はこのマスコットがTV画面からも沢山登場するのでしょうね。
これを見て、だんだんオリンピックが近付いて来た気になってきました^^ 単純な私です(笑)

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-21 17:00

☆na7さん

中国は、凄い装置を作ったのですね!! 長雨や集中豪雨の時は日本でも使えたら良いですね。

夫の出張は、国内が殆どなんですが、今回は久々の外国でした。
中部・関西方面だと赤福、北海道だとビスケットにクリームとレーズンがサンドされたお菓子(名前忘れました 汗)など私の好みが定番です^^
次に海外はいつになるでしょう?期待せずに待ちたいと思います^^;
値の張るものは夫には期待出来ましぇ〜んv-406(爆)

今回のブログの事では、直ぐに調べて頂いたり有難うございましたm(__)m
お蔭様で前日までは同じ症状だったのですが 19日は元通りになりました。
何が原因なのか分からないのは残念な気もしますが、あちこち弄らずに直ってくれたので良かったです。
私は設定とか難しい事は全く駄目なので・・・v-356
新管理画面への切り替えも怖くて出来ずにいますv-402
コニュニティーへの参加もしたいのですがお恥ずかしい限りですv-388

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-21 17:21

コメントの投稿





