久しぶりにカスタードプリンを作りました。

オーブンで蒸し焼きにするのが本来の作り方だと思いますが

時間も掛かるし火が入りにくい気がしてちょっと面倒なので

私はいつも蒸し器で蒸してしまいます

プリン 9月29日



私にしてはちょと甘くなりましたが 息子には絶賛されたので良しとしようと思います。


今週、義父が9ヶ月ぶりに退院して自宅に戻りました。

まだ思うようには動けないので ヘルパーさんを頼んでいますが

週末には来て頂けないので 義兄夫婦と交代で伺う事に。

今日は義兄夫婦。明日は私です。(夫は仕事)

昼食と夕食を用意して参ります。 

シフォンケーキも飽きたと思うのでこのプリンとなりました。


美食かな義父に少しでも美味しいと思って貰えるように

これから2食分の準備をしようと思います。

きざみ食なので 食材は刻んだり食べやすいように調理しないといけません。

慣れない事でちょっと緊張気味

そんなこんなで もう1つのブログも更新が滞っています。(言い訳~




駄目元で 新管理画面 にしてみました。

やっぱり勝手が違うし 何が何やら

慣れるのに時間が掛かりそうです。 

後から画像を貼り付けようとしましたが 

あれこれやっとやっと貼り付けられました。

慣れた旧管理画面の方が楽だわぁ~





予定変更~♪

プチ台風~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





