いつもは人間ドックの婦人科健診を受けるのですが


今年は、秋の人間ドックが夫の会社の健診とダブるのでパスしました。


その為、初めて夫の勤め先の健保組合の健診を受けることにしました。


 


内科的な健診会場は 近くの公会堂なので


婦人科健診も その直ぐ前の産婦人科病院かと勝手に思い込んでいました。


ところが、全く行った事の無い病院で しかもその最寄り駅がちょっと苦手です。


私鉄が2社乗り入れていて何度か行った事が有るのですが


いつも迷ってしまいます


 


ネットで地図を検索して印刷して持って行ったのですが


案の定 駅の地図の前で5分位見比べてやっと分かりました


行くだけで疲れた~356


 


以前、夫が娘にこの病院はどうだ(転職)と言ったら


古くて嫌~っと言ったとか。 確かに歴史の有りそうな?建物でした。


でも、産婦人科の内診台は今まで見た中で一番近代的?でした。


椅子の形になっていて座ると自動でくるりと回り 上へ上がって行きました。


細胞を採られ エコーで子宮と卵巣を診て貰いました。


細胞の結果は後日郵送。 エコーでは異常無しでホッとしました364


随分前に 子宮筋腫の疑いと言われた事が有ったのですが


気功を始めてから無くなり喜んでいました。 


でも、引っ越してから5年間 気功もやめてしまったので


また筋腫と言われるのではと心配していました。


 


後は、2週間後に内科などの健診です。


バリュームはパスする予定です。


夫も会社では無いそうで 春にはドックに行くのでその時に389


 


まずは心配な事が1つ終わって やれやれの今日でした410


 

アップルケーキ

予定変更~♪

comment iconコメント ( -4 )

健康診断お疲れ様でした!
子宮ガン検診と乳ガン検診、私も行かなくちゃと思うのですが、何となくイヤでそのままになっています。一度はちゃんと行かないと、何かあってからでは遅いですもんね。
気功をやっていらっしゃったんですか!興味あります!

名前: na7 [Edit] 2007-10-12 06:35

☆na7さん

na7さんはお若いから・・・と言ってもやはり機会を作って受信されてみてください。
自分と家族の為でも有りますね♪
当市はたぶん(コラコラ!)40歳以上だと2年おきに無料だか小額だかで受けられます。市民健診など利用されると便利かと。
税金取り戻しましょう(笑)

気功、楽しかったです♪この話し長くなりそうなのでまた近いうちに^^
すいませんm(__)m

名前: hana 。 [Edit] 2007-10-12 23:54

私も今年、子宮ガン検診と、乳ガン検診受けて、問題なしでした。
まだ乳ガンは、市の援助(?)を受けれる年齢ではなかったので、
実費で受けましたが、そんなに思ったより高額じゃなかったので、
こっちがびっくりしました。市の援助で受けられる検診は、私はまだ
子宮頸ガンの方ですが、やはり病気は怖いので、なんでも予防的に
受けるのがいいと思います^^

また、定期的に各科に「かかりつけ医」を持っていると、
色々相談が出来ていいですよね。子宮頸がんの検診の時も、
他の子宮の異常がないかも診てくれました。
hana。さんも、何事もなく良かった!(*>艸<)

私も今回、病気ネタなので笑、非常にタイムリーだなぁと
読ませて頂きました。

名前: dragon [Edit] 2007-10-14 15:42

☆dragonさん

dragonさんも問題無しで良かったです!!
乳がんの健診って年齢制限有るんですね。
当市では子宮がん健診は援助してもらえるのは隔年なんですよ(ピキッ!!)
若い事はとても羨ましいけど^^年齢制限は無い方が良いですよね。

私が受けた婦人科健診、ドクターと顔を合わせませんでした。そんなもんなんでしょうか・・・?
顔を合わさせたからどうって事もないのですが何かちょっと引っかかります^^;

後で夫がもう寝るので部屋の電気を消すと言っていますv-359
残念ですが明日dragonさんの所へ伺います。。。。。ああ〜残念!!

名前: hana 。 [Edit] 2007-10-14 22:17

コメントの投稿





