そろそろりんごの美味しい季節

久々に アップルケーキ を焼きました。

    アップルケーキ


紅玉を甘露煮にして乗せるともっと美味しいのかもしれませんが

我家はそんなグルメではないので 夫の出張のお土産です。

しかも、梨を買ったおまけにくれたりんごで 種類は分かりません


パウンド生地に薄め小さめにスライスした甘露煮をかなりアバウトに並べたのですが

家族皆ご機嫌で食べてくれました


義父が現在も入れ歯が合わず きざみ食なので

パウンドの焼加減も しっかり焼いて周りが硬くならない様 軽めに焼き上げました。


夫が初に試食して 湿ってる〜 と

しっかり何箇所も竹串で確認してあるので そんな馬鹿なと思うと

なぁ〜んだ りんごのせいかぁ〜  だって

もぅ〜 ビックリさせないでぇ〜

喜楽飯(人参・牛蒡・豆腐を炒りつけて醤油味で炊き込んだご飯)

これも義父にとっても喜んでもらえ

アップルケーキを見せたら 上等上等〜 と、喜んでくれました

ご機嫌で帰って来たのですが・・・。



夕食後、今度は実父が喘息の発作

軒並み夜間救急の病院に断られ 始めての病院に連れて行きました

耳が遠い父なので喘息のヒューヒュー言う音が聞こえないので自覚しにくいのか

母もまだ慣れ無い事なので何かの機械の音かと思ったそうで

昼間、私達が留守の間に発作が起きていたのを見逃してしまい

夜になって再びの発作になりました。


今まで父が具合が悪いと言うと 父を責めるばかりの母でしたが 

今回の事で 少しは父への対応を分かってくれたら良いのですが・・・。


二人とも自分の体と態度を自覚してねぇ〜

成人健康検査

婦人科健診に行って来ました

comment iconコメント ( -2 )

りんごの季節ですね!
去年は美味しいリンゴを沢山頂いて、色々作ってみたけれど、今年はもらえないかな〜。(あてにしちゃダメですね^^;)お義父さまも気に入ってくれて、よかったですね!
・・・と思ったら、お実父さまの方が!
大変でしたね。
お忙しいとは思いますが、g-trmさんもお体にはお気を付けくださいね。

名前: na7 [Edit] 2007-10-22 15:54

☆na7さん

有難うございます。寝不足はやはり堪えますね^^;
昨日は夕飯後から爆睡状態でした。歳には勝てませんでしたv-356

店頭にいろいろな種類のりんごが並び始めましたね。
同じです〜!!私もいつも送って下さる方からのりんごあてにして買わずにいます^^;

義父はいろいろ気を使ってくれて?いつも喜んでくれるので、私も喜んで貰える様につい力が・・・(笑)
でも、先週は折角力込めたリクエストのハンバークを入れたつもりが入ってなくて・・・散々でした(*_*;

実母、先日の事で少〜〜しだけ実父への対応が変わってそれが嬉しかったりしています^^

名前: hana 。 [Edit] 2007-10-23 16:17

コメントの投稿





