ご近所の方から ふきのとう を頂きました。


     


     20070327214944.jpg


手に取るのも初めて、料理の仕方も良く分かりません。


ネットで検索すると 天ぷら がポピュラーのようです。


が、夫は揚げ物が好きではないので 


サッと湯がいて 味噌を多めにして辛子酢味噌で和えました。


     20070327214923.jpg


えぐみが特徴の 和の味~☆  初めての味でした


バナナシフォンケーキ

メレンゲに格闘♪

comment iconコメント ( -4 )

遅くなりました。

おはようございま〜す♪
おぉ、フキノトウですね。
写真で見たことはありますが、実際に見たことはないんです。
後ろの新聞のお陰で大きさが分かりましたよ〜。
天ぷらの味は想像できそうですが、辛子酢味噌和えはどんな味なんでしょう?
気になりま〜す。
でも、えぐみは苦手なんですぅ。(笑)

名前: fumiQ [Edit] 2007-03-28 07:59

☆fumiQさん

お越し頂きどうも有り難うございます。
こちらにもコメント頂いてどうも有り難うございますm(__)m

いつも薄味の私にしてはちょっと濃い目の味付にしました。
甘くて酸っぱくて味噌もしっかりと・・・、ってあたり前ですね(>_<)
夫もふきのとうを食べたこと無いそうで、美味しいと言ってましたが
調子に乗って食べたらあとからえぐみに(*_*;
沢山食べるもではないなぁ、と言ってました(笑)

以前自然食の講座を受講した時に、春は苦味と酢が
体に良いと。
まさにこれだ〜♪と思いました(^_^)v

名前: hana 。 [Edit] 2007-03-28 13:00

ふきのとう、天ぷらしか食べたことがありませんでした。でも、にが〜(><)って思っただけでした^^;
辛子酢味噌、食べてみたくなりました!
天ぷらより美味しくいただけそうですね♪

名前: na7 [Edit] 2007-03-29 08:32

☆na7さん

揚げ物の嫌いな夫曰く・・・。
天ぷらの方が良かったんじゃないの? と(-_-;)
揚げて塩で食べたら美味しかったかも とも言っていましたv-359
私は、いっぺんに沢山食べなければどちらも美味しかったのではと思っています(爆)
全く人の気持ちも知らないで勝手な事を言ってくれますぅ〜!!
御免なさいm(__)m 愚痴になってしまいました^^;

名前: hana 。 [Edit] 2007-03-29 15:29

コメントの投稿





