前回のプリンはカラメルソースの色が薄かったので

今回はその辺も改善したいと リベンジです。

     カスタードプリン


まわりにすが入った様な泡が付いていますが

中には入っていなくてなめらかな舌触りに出来ました。



改良点は

前回は、花見糖を使ったので カラメル色の変化が良く分かりませんでした。

今回は、上白糖を使いしっかり色を見ながら作ったので (1度失敗して作り直しました

色も味も納得の行くものになりました。



カスタード液については、やはり花見糖を使わず上白糖を使ったのが災い

単なる甘さの味になってしまいました。

やはり花見糖の方がコクが有り美味しかった様に思います。



次に作る時は、カラメルは上白糖 カスタード液は花見糖で作ろうと思います。

 



義父の話によると・・・。

文○堂のカステラはとても甘くて

これって暗にシフォンケーキって事でしょうか



先週のアップルケーキは、とっても美味しかったと言ってくれて良かった~




さてさて今度は何を作りましょう~


今年もまた・・・

成人健康検査

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





