毎年、12月になって慌しくなる前に 

11月の間に整理整頓&お掃除を早めに済まそう~♪ と

思うのだけれど・・・。

去年は・・・

もう閉じてしまったブログに 課題を挙げて自分を追い込もうと・・・していた・・・。

で、今年も同じで・・・

整理整頓の為に作ったブログに書いている・・・。

全く進歩が無い



進歩が無いけれど 少しでも早めに終らせるのが今年の目標


1.年賀状作り
2.来年の家計簿の完成
3.整理整頓
4.水廻りの掃除
5.リビングダイニングの掃除
6.玄関の整理整頓
7.家の周りの片付け

まず思い浮かぶのはこんな所です。

3~6が難所だわぁ
今年片付けた所は大して乱れていないのでちょっと整えれば済みそう。

問題は手付かずになっている所

それにもう1つ見つけてしまった
ロフト。。。。。。衣替えで上がったらますます一杯になっている。
空き箱までそのまま放り込んである。
修理に出す時の梱包の為なのでしょうが服の出し入れも大変~
夫よどうすんだい


ここに書き出したからには 手を着けなくては

頑張れ私      



スイートポテト

カスタードプリン

comment iconコメント ( -4 )

実は。。3年ほど前から「大掃除」と銘打ってはしていません!!大告白!爆
もーそれってヤバくないですか??笑
いや、笑ってる場合じゃないですよね!(´-ω-`)
でも、普通の掃除はしてるんですよ。だから多分、パッと見は
大丈夫だと思います。。。
でも!! 高〜いところのサンとかがちょっとマズいと思うんです。
今年は。。コレやっとこうかなぁ。。。
う〜ん(ll´・ω-ゞ 。。。あ!!! シンクの下!これはやります!←宣言!笑

名前: dragon [Edit] 2007-11-07 21:23

わー、もうそんな季節…。嫌だ〜v-12
我が家は既に窓・網戸・カーテンが限界なので、そこから始めようかな〜。嫌だ〜v-12
(一応言い訳しますと、年に3回は窓関係の掃除をやってるんですよ!←少なすぎ?e-330
普段やらずに済ませている所って、結構ありますもんね。
「年末の大掃除」として、やってしまうのは良い事ですよね。
でもやっぱりやりたくない〜v-406
私もこちらで宣言しちゃおう。
「台所の引き出しの整理整頓をする!!」

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-11-08 09:10

☆dragonさん

いいえ〜!!全然ヤバクなどありましぇ〜ん♪
私なんぞ2002年にこの家に越して以来『大掃除』と銘打っては1度も遣ってませんから(汗)
こんな事言ってしまって良いものでしょうか〜^^;
普通に掃除していてサッシの桟とか・・・、日頃滞っている所を気が向いた年末にしている私でございます(爆)
駄目かな〜〜こんな主婦って?掃除嫌いなので。。。。。。

1〜7に上げた所は主婦として遣ったよ〜☆ と、
存在価値を無くさない為に仕方無く遣る・・・と言う所なんです^^;
g-trm(gu-taramama)のグータラ度を自分で暴露してしまいました。(他にもまだ有りますが・・・)
私も普通の掃除はしているのでパッと見は大丈夫?かと・・・。
多少散らかってはいますが・・・^^;
高いとこの桟?ご覧になる方いらっしゃるのですか?
自分で見て埃が落ちて来そうかな?やばいかも?って時にしたりします(オイコラ!!ですね)

シンクの下☆そうなんです!!お鍋を入れている所、これだけは遣らなきゃ!!って思っています。
あ〜あ!!言ってしまった(>_<)
一緒に頑張りましょう〜♪
嫌ですよ〜!一緒にされたくないって仰っちゃ^^;

名前: hana 。 [Edit] 2007-11-08 16:11

☆トム・キーナさん

トム・キーナさん☆素晴らし過ぎv-352
カーテン、以前住んでいた所ではサッシも古くてカーテンの汚れも目に付きましたが
引っ越して以来サッシも高性能な物になったので汚れがそれ程でも無い〜♪
と、勝手に判断して2度すればe-278です^^;
サッシの性能の問題では無いですね(汗)

洗濯は好き?なんですが掃除は、苦手&嫌いです。
おまけに整理整頓も苦手です。
目に付く所に物が有ると まず片付けなくてはならない。
それが億劫なので余計掃除がしたくない!
という事になるので、まず整理整頓をしようと思い立ったのですが
なかなか先に進みません。
トム・キーナさんのお宅はきっと綺麗ですね☆
もうちょっと気合入れ直さなきゃ駄目ですね。。。。。。

お2人に仰られて・・・お鍋の入っている所3箇所も有るんですが
綺麗にします!!     ガンバロウ。。。。。。。!!

名前: hana 。 [Edit] 2007-11-08 16:24

コメントの投稿





