美味しいさつま芋が配達されたので 

スイートポテト を作りたくなりました。

      スイートポテト


チンしたさつま芋を調理台に置いてあるのを見た息子

 今日はスイートポテトだね

鋭い

よく分かったね と言ったら 

土曜日にさつま芋を蒸かしていたら そりゃ~分かるさ 

だって




お味は、・・・。

思ったよりクリーミーになってなかった

生クリームも入れたのに。。。。。。

もっと卵入れた方が良かったのかしら・・・。

次回の課題~





気を取り直して

明日持って行く料理の下ごしらえに取り掛かりま~す



馬力かけなくちゃ!

今年もまた・・・

comment iconコメント ( -2 )

うち、ご存知の通り(笑)さつまいもは山ほどあると
いうのに、さつまいもを使ったお菓子作りって
した事ないんですよ!というより、お菓子なんて、
ホットケーキくらいしか作った事ないです笑

でも!いつもお芋を差し上げたお宅から、お返しとして
さつまいもケーキだとか、スイートポテトだとかを
戴くので、それで満足なんで〜す!笑
(自分で作れって!(*`3´))
hana。さんのスイートポテト、とてもおいしそうです☆
生クリームとか入ってるんですね!!!( ̄□ ̄;)
知りませんでした。。どうりでクリーミーだと思いました。

名前: dragon [Edit] 2007-11-10 17:18

☆dragonさん

dragonさん、たっぷり美味しいケーキとか作っていそうです。
あれ?甘い物より薬にもなるあちらの方がお好みですか?
dragonさんのお芋ならすっごくゴージャスで美味しいお菓子に変身しますね♪
私も食べたい!!!
生クリーム入れたのは私の勝手な想像です。
今度その美味しくてクリーミーなスイートポテトのレシピ教えて下さいませませ♪

名前: g-trm [Edit] 2007-11-10 22:57

コメントの投稿





