日曜日に義父の所に行った帰り

夫が 港北にあるお店(IKEA)に本棚を見に行こう と言うので

私は、まだ新車になってからETCレーンを通過した事も無く

高速道路でETCレーンを通ってあげるかと えさをぶら下げられて

行く事となりました。


所が、高速に入る手前で 港北で渋滞と表示を見た夫。

直ちに 止めよう  で、行くのを止めるのかと思ったら

何の事はない 一般道を


道はどこも混んでいて ナビの表示だと あと1、2㌔ ですが 大渋滞。

夫はかなりイラつきながら1時間渋滞の中並びましたが

ついに殆ど動きが無いので 脇道へ行ける所で断念


かなりお怒りムードでした。



で、続編。

翌日、ニトリへ本棚とゴミペールを見に。

ゴミペールは買えたのですが 本棚は気に入ったのが無く

またもや IKEA へ行く事に。

私は、またあの渋滞かと思うと嫌でしたが 

夫は、さっさとナビに順路を表示させて


午前中だったので 昨日の渋滞ほどではなく到着。

でもでも、とてつもなく凄い人でビックリ


何とか選んで買って来ましたが

行くには午前中に限りそう。1時半過ぎに店を出て来た時は

出るのにも駐車場から渋滞で 入る渋滞は前日のようでした。


その後、昼食にと ららぽーと横浜へ行きましたが

ここも大渋滞

2日間 渋滞と人の波で疲れました

ららぽーと横浜は敷地内に入ってから駐車場に車を止めるまでに数十分かかる始末。

こちらも早く行く他なさそう。おまけに欲しかった品物も無くてがっくりでした。


先程、娘から電話で IKEA に行きたいと

はいはい、1回だけはお付き合いいたしましょう

ふわふわ?チョコレートケーキ

チョコレートシフォンケーキ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





