先週、何と1年ぶりに学生時代の友達と会って来ました。

待ち合わせ場所も 2年間通った学校への改札前。

ニュースでよく登場する所ですが 卒業以来でとっても変わってました。


逢って早速 レストランへ直行~

美味しいお料理を食べ放題でしたが 腹八分目が良いね~ と

3人の意見も一致でしたが 約1名 最後のデザート類が多かった~

とかなり悔いていました。



その悔いていた彼女から 耳寄りなお話を聞きました。

夕方からとても見づらいので 眼科へ行って視力を測ったら

何と 老眼 が少し入って来ていて 遠近両用のコンタクトにしたら

かなり体調が良くなったと。


私も思うふし有り!!

レンズのコーティングが剥がれてきているのでとても見づらかったのです。

早速 眼科へ行って眼鏡を作り直す事に。


老眼も疑われたのですが

まだ大丈夫のようです。 う~ん。まだ確定ではないけど・・・。


眼鏡フレームはまだ充分使えると言うので レンズだけ新しくしました。

暫くはかなり良い感じでしたが

また調子に乗ったのか 肩こりが辛くなったので

PCも程ほどにしたいと思います。


家計簿などいろいろPCの中に入っているので

ブログやネットをセーブしても 眼は使うので

まずは自制が重要だと身に沁み始めた所です。


息子に偉そうな事言っている場合じゃありません

歯ブラシ されど 歯ブラシ

ベイクドチーズケーキ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





