去年から 義父のリクエストに応える為に

今も毎週末にケーキを作っています。



今月位から シフォンケーキ を型から出すのを夫が手伝ってくれる様になりました。

最初、してくれると言うのを最後の段階で穴でも開けられたらと渋っていた私ですが

失敗したら夫の父なのだから正直な所を言ってお許し頂こうと思い して貰う事にしました。


最初は、所々えぐってしまった所も有りましたが 

もともととても几帳面な性格なので だんだん上手になりました。



で、26日の土曜日の出来栄えは かなり自分でも満足した模様。

綺麗に出来たよ~ ブログに載せても良い位だ~  ですと(爆)


と、言う事は載せて と言う事~ なので


      シフォンケーキ



ご希望の応えて載せて上げました



中央の筒の周りが完璧主義者の夫としては まだ満足できない様子。

これからも頑張ってお願いします~

ケーキとは大分話題が違いますが

昨日、ニッポン放送で 山口百恵さんと松田聖子さんの特集をしていました。

聖子ちゃんのファンなので 義父の家に向かう間や帰る途中でもシッカと聞いてました。

いつもなら無駄話ばかりするのですが

もうすっかり聞き入ってました 


山口百恵さんももちろん 当時は良く聞いていましたが

やっぱり 聖子ちゃん好き~


因みに、百恵ちゃんのカセットも持っていて以前は良く聞いていたので

娘(23歳)は 百恵ちゃんの曲が流れてくると 

私歌える~ 変~   と言っていた事が有ります(爆)


連休の間、 TSUTAYA へ行って聖子ちゃんのCD借りて来よう

紅茶シフォンケーキ

歯ブラシ されど 歯ブラシ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





