今まで作ってみたかった(食べてみたい紅茶シフォンケーキを作りました。

     紅茶シフォン


紅茶は 私の好きなケニア紅茶 を使いました。

アールグレイ などの特徴的な香では無い為か

味も香も 紅茶とは気付かない位になってしまいましたが

でも、 美味しい〜 です


で、今回の目的は 手はずしシフォン に挑戦する事でした


この所、綺麗に型から外す事に力を注いでいた夫にはちょっと不満みたいでしたが

      紅茶シフォン


如何でしょう かなり綺麗に外れました


初めて動画で見た時は もうビックリ 唖然としました。

私の作ったシフォンケーキだと潰れそうな気がしましたが

同じ様に思われた方が 上手に外れたとブログに書かれておいでなのを拝見して

駄目元のチャレンジでしたが 無事成功です。



出来上がった生地は、かなりふわふわで頼り無い感じでなので

切ったら倒れてしまいそうです。

      紅茶シフォン


紅茶紅茶した味では有りませんでしたが、甘さがグッと控えめな感じで

プレーンだと卵の味が目立つのですが 紅茶でしつこさが無くなったみたいで

私的には幾つでも食べられそうな感じで





話は変わって、昨日は1年半ぶりの 人間ドックでした。
数値的には いつも通り

高い数値は高く 低い数値は低く 大方はセーフでした。


が、1つ引っかかってしまいました


来月、大腸の検査をする事になりました。

しかも、仲良く夫も

で、夫は胃カメラも


夫曰く、上から下から

同じ日には出来ないそうで 夫は2回まな板の鯉になる事となりました。


便の検査の時は 次からは頑張らない事にします

あ〜ぁ 憂鬱〜

ドキドキ・・・・・・・・・・・・

載せても良い位~♪ だって^^;

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





