昨夜、某国の出張から夫が帰って来ました。          


      お土産



こちらがお土産です。

高級?レストランで食事の後 ここなら安心だろうと購入したお菓子?です。

まだ食していませんので お味の程は不明です。多分美味しいでしょう(笑)



ヤギ(?)の人形は 帰国する時に向こうの空港でアンケートに答えて貰ったそうです。

可愛い~


出かける前に、キラキラとかブランドバックとか空港で買って~ と言ってみましたが

仕事で行くの ってかわされちゃいました





1つ聞いてびっくりのお話が・・・。

某国に到着して 空港で両替をしたそうです。(夫かどうかは不明ですが総勢4人)

そのお金を使って レストランで会計をしようとしたら

数種類のお札とあるお札(某国で1番高額な紙幣)を2枚使おうとしたら

別の低額な紙幣で払ってくれと言われたので 理由を聞いたら

出した高額紙幣が変だと。


改めて見ると  手触りや透かしの部分が他の紙幣と違うのだそう。


帰国する時に 同じ空港で申し出ると 

ここで両替した紙幣なのか?! と。


結局、調査すると言ったそうですが 通訳さんの話だと 諦めて欲しい と。

後でフォローして下さるそうですが・・・。


日本円にすると 1500円 ×2枚  

夫は、そう高額でもないので諦めるしかないと思ったそうです。


もうじき4年に1回の 祭典が行われるお国。

某国で両替された時は 直ぐにお札を確かめられるとこんな思いはなさらないかと。

老婆心ながら思った次第です。

愚痴です

カメラ 備忘録 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





