雨でガーデニングも出来ないので 第2段の片付けです。



システムキッチンの一番下の引き出しと床下収納です。


他の場所を整理したら移動する事も考えられるので


とりあえず同じ物をまとめて使い良くする事を考えました。


ビニール袋(大小) ゴミ袋 スポンジ類 ジップロックなど


ラップ(大小) 砥石 etc.


今回も DHCの箱が活躍です。


大きさがいろいろ有るので入れる物に合わせる事が出来て重宝。


隣の引き出しは  砂糖類  塩 小麦粉類


最近 ケーキを作る回数が多いので 


砂糖や小麦粉のストックが増えつつ390




そしてその上(調理台の下)は


油類 酒(清酒を料理用に) 酢 米 鰹節パック みりん を入れています。


油ろ過器をお釈迦にしてまだ新品を出していなかったので


引き出しを綺麗にして出す事に。


恐る恐る敷いていた牛乳パックの開いた物をどけて見ると403


意外や意外 あまり汚れていませんでした。


サッと二度拭きいらずの洗剤で拭いたら綺麗に353


今度は 牛乳パックの端を立ててホチキスで止め


下へ油が回り難い様にしてみました。


気になっていた所なので(ならもっと早くやれって398)良かった~410



床下収納の ジャム サラダ油 醤油などの調味料 台所洗剤類 缶詰類


これらは お得価格だとつい買って偏ったりしていました。


片付いているとストックも一目瞭然になって


節約に繋がると期待しています。



床下収納では見たくなかったものが出てきました。


遥か彼方に賞味期限が過ぎ去った 


カルピス シソドレッシング ひじきの缶詰


最大なのは 自分で漬けた梅シロップの瓶404


見た目は全然変わりないのでそのままにしてしまいました400


今日はただ片付けただけっぽい。



次は鏡台の引き出しを綺麗にして スッキリ~352 感を味わおうっと391


 

今1歩

バナナシフォンケーキ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





