7月下旬からの体調不良。だいぶ良くなりました。が、

忙しいと フライパンの中を見ると フラ~っと。
(下を向くと気分が悪く・・・)



随分前に、内耳の機能の低下のせい と耳鼻科で言われ

原因は ストレスと過労 だそう。

それから オーバーワークにならない様に気を付けて来ましたが

今年の夏の暑さは 辛かったのでほとほと参ってしまった。 





かかりつけの眼科の医師は コンタクト嫌い な様子で

出来るだけコンタクトはしない様に。してもなるべく短時間で。 と。


なので ワンデータイプを 1ヶ月に1、2度使う程度にしていました。

ここへ来て どうもコンタクトにしていると 体調が良い事に気付き

先月に続いて 今月は何と2箱も購入してしまいました。




コンタクトだととても良く見える が

メイクの時の細かい所が見えない

携帯の画面も 見づらい

で、PCの細かい文字も・・・。

試しに、100均の+1.0の老眼鏡を買ってコンタクトの時にしてみたら

良い感じ~


今もしないで文字を打つと 感で打っている。 したらはっきり見える


ド近眼なので 老眼はまだかと思っていたのに 

あ~あ、ついにキター じゃないわよ


ただ、+1.0だと結構キツイ。+0.5とかないかな?



眼鏡だと本もそのままで読めるけど もうじき覚悟が必要かも。

友達も眼のせいで 体調が悪かったと言っていたので

心の準備はしておこう


ありがとう~☆

理系の人だと?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





