ぐーたらママの私が 3日間も片付け仕事するなんて


この所の雨の元凶だったのかも


前回すっきり感がイマイチだったので


今回こそと言う気持ちだったけれど・・・。


 


まず、前回中途半端だった 食品のストック類を整理。


片付いたけど これをキープ出来るか微妙な出来


 


食器棚下の扉の中の お菓子・薬・生協のカタログ類などの整理


結婚したばかりの23~4年前に作った料理のレシピが出て来た。


我ながら良く作ったものだと懐かしかった~!




古い薬がごっちゃり有ったので かなり廃棄物が出て スッキリ!!




台所の床下収納。


便利なようで いざ使うとなると一々しゃがまないといけないので


面倒で使い勝手が悪い。 私が横着なだけかしら・・・。


つい面倒になって ストックを別な所に置いてしますのが


食品類が雑然となる元だと気が付いた


前より入れ易いようにしたつもりだけど これも微妙。


 


次に 整理ダンスの私の引き出し。


古いストッキングを大量処分!!


100円ショップの下着など入れるの区切ったケースは


ストキング、靴下を綺麗に収納できてはなまる。




下着類の中へ100円ショップの仕切り板を 後から発見して入れたら


途中でポキポキ折れてしまった。


以前、食器棚の引き出しに別のタイプを使った時も


時間が経つにつれて浮き上がって用がたたなくなってしまった


私との相性が悪いのかしら・・・。





最後に 鏡台の化粧品の引き出し。


5年前に引っ越して来た時に 綺麗に区切ったつもりだったけど


いつの間にかごちゃごちゃに。


今回も 何時まで続くかしら状態だわ。


もう1度 区切るのに良いもの見つけてみよう。


これ位写真をアップしようかと思ったけれど


大した化粧品使って無いと自ら披露するのも恥ずかしいので・・・。




ぐうたらな私にしては良くやったと思うけれど


やって当然なのかしらと思うと ちょっと凹んでしまう。


次は 悪の巣窟 リビング。 予定では来週


オリジナルケーキ♪

節約に

comment iconコメント ( -2 )

おお、すごいじゃないですか!
読みながらドキドキしてきちゃいました。
ほぼ全て、うちでもやらなきゃならない作業ですもの!!

↓の台所の整理…。
食品類のストックって、魔窟化しやすいですよね〜!
我が家でも先日賞味期限切れのドレッシングを発見、処分しようと出したもののやる気が起きず、結局元の所に収めちゃいました(←駄目すぎ!)。
それに、薬の整理も大変ですよね。
hana 。さん宅では、薬箱を使ってらっしゃるのですか?
うちは小さな薬箱(もらい物)と100均のかごを併せて薬入れにしていますが、あふれまくってます^^;

こちらで片付けの記事を拝見して、私もやらなきゃ〜!と思ってきました。
が、重〜い腰は上がるでしょうか…。
片付けは苦手だ〜(>_<)

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-04-28 07:55

☆トム・キーナさん

薬箱、買いたいと思っていますが100均のカゴです^^;
かなり捨てたので一時的とは思いますが収まりました。(何時まで保てるかしら???)
期限もありますから取って置くのも良し悪し有ると思いますが
つい残ると取って置いてしまいます。
リビングもまだそのままなので再び超重い腰を上げないと^^;
庭も家もすっきりさせるのが私の課題ですね(>_<)

名前: hana 。 [Edit] 2007-04-28 22:32

コメントの投稿





