昨日、インフルエンザの予防注射して来ました。

内科は凄い人。看護師さんに聞いたら

月末は銀行と一緒で混むんです  だそうな。

銀行と一緒 と言う所が 何でです。


毎年、注射の後は腕が痒い&しこりになる のでちょっと嫌なんです。




で、インフルエンザの予防注射 → 今年も残り少ない  となります。




家の中の整理整頓。 はい!思ったとおり進んでません(キッパリ!!)


キッチンはいつもより綺麗め。 義父のキッチンはいつも綺麗なのでちょっと見習ってます。

でも、ちょっとですが・・・


換気扇。 100均の厚手の不織布のフィルターが効いてます。

磁石で留めて有りますが 少し大きめで場所によっては2重になってます。

外しても換気扇のフィルターがあまり汚れてなくて 

台所洗剤&ジフでサット洗っただけで綺麗になりました



この調子で行けば 行けばですが  年末ももしかしたら少しは楽かも かもです。



いつもごちゃごちゃになりやすい私の整理ダンスの引き出しも

先日生協の整理グッズを購入して ランジェリーや靴下類をきちんと整理したら

これまた結構良い感じです。 コレもこのまま行けばですが・・・。



気になる所は 先日タオル類を纏め買いしてしまったので

それがきちんと収納スペースに収まってない



後は体力と相談しながらするっきゃないので・・・。

先週ちょっと頑張り過ぎたのか 

今週はダウン気味なのでコレからはのんびりと進めたいと思います。



あと2ヶ月。間に合うんでしょうか

埃があっても 散らかってても新年は来るものね

鍵変えました

凄い雨です

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





