玄関の鍵がこの家が出来てからすぐから調子が悪く

もう2回も修理をして貰っていましたが

また鍵を開け閉めする度に引っかかる状態が続いていました。


夫が会社の前に有る鍵のお店にお願いして見積に来て貰う事にしました。



昨日来て貰い、鍵の構造をクリーニングして貰い

シリンダーの部分を交換して鍵を新しくしました。



今までとはうって変わって スムーズな鍵の開け閉めに スッキリ〜



古い鍵と変える時に キーホルダーを見た夫が

このキーホルダー、良いな〜 と。


以前にも夫が言っていたのですが もう記憶にない

数年前に 娘からお誕生日プレゼントに貰ったものです。

今年のクリスマスプレゼントに夫にプレゼントしようかしらん。

今年はいろいろ大事にしてもらってる&迷惑かけてるからネ




続きは、鍵の事で母と話した時の事の愚痴です。
 
どうぞスルーして下さい。

数年前にも鍵の事で大喧嘩になった事が有りました。

鍵の開け閉めは機械なので乱暴にすると壊れやすいと夫が言っていたので

その事を母に かなり低姿勢で言ったのですが

この家を建てる時に夫と私は特に母が2階の音を五月蝿がると思ったので

最大限考慮したり 気持ちよく生活出来る様に配慮したのですが

それを全否定するような事を母に言われました。




なので今回も嫌味全開を想定していましたが

鍵が引っかかるでしょ と聞いたら

そんなに感じない。たまにね。  と。


そんなはずは無いのに


息子に聞いても なはず無いじゃん

感じない その位感じてよ〜  と。


鍵屋さんも 外だけでなく内からも引っかかるのはだいぶ良くない状態 と言ってました。



鍵に関しては 私に何を言われるのも面白くないのでしょう。


なので、鍵に関しては私も一切こちら持ちで好きにやらせて貰う事にしました。

いつもなら、お金がかかりそうな時は必ず半分とか出すと言って来るのに

今回は 夫が新しい鍵を渡しに行った後も何も言って来ない。


そんなにまで 無視するのかと。




ストレスを母から貰う事で 

昨日からストレス感じてまた具合が悪くなったのですが

ここに書く事で 全て忘れようと思います。


これ以上体調を悪くしたくないし 気持ちよく生活したいと思った次第です。

キッパリ さっぱり

文字の大きさ

残り2ヶ月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





