昨日、娘の運転でドライブ と、言っても30分程度ですが してきました。


先週の木曜日に運転免許を取得した娘。

義父(娘にとっては祖父)の家から 娘のマンションまで徒歩で10分の距離

私の所まで運転させて~ と、言うのでちょっと恐ろしい気もしましたが

助手席に夫が乗るのでまあ大丈夫だろうと



運転する事が決まったら

本牧まで行ってみよう~ と調子に乗って言うのですが

道は分からないのだと。夫も (ナビは有りますが)本牧は知らない という事で

本牧の少し手前 娘の勤務先の病院まで行って帰って来る事となりました。



義父の家をお暇する段になり 

 皆、無事で  と、義父が一言


ナイスな突込みです。



駐車場から出る時の料金を支払う所は 娘が難しいと言うので

駐車場から出てから ドライバー交代となりました。


       


すっかりこれからも練習が出来る様に ドライバーズシューズと2枚を

車に常備する為しっかり用意していた娘でした。



運転してもし車を傷付けるような事が有ったら 

ボーナス払いでお願いと言う事でしたが 無事無傷で帰還致しました。


娘の病院の少し手前で緊急車両のサイレンが聞こえ

えっ~ どっちから来ると固まる娘。

後から救急車が追い抜いて行きました。

たぶん その救急車は娘の勤務病院へ向かった事と思います。


運転中、怖い~ 血圧上がってる~ 私、渋滞作ってない

この言葉何度言っていた事か・・・。

正真正銘 初めてのドライブ ですから本人も相当緊張していた事と思います。

夫が助手席に乗ってなければ 

正直とても乗せては頂きたくはございません


それでも、急ブレーキなどもなく気分良く帰って来る事が出来ました



次の恐怖は いったいいつになるのでしょう

多分お正月頃かと。。。。。。。。。。。。。。

我家の車庫から出るのは 当分無理。

お向いのお宅の塀を壊すような事は是非とも避けたいと思います

久々のアップルケーキ

文字の大きさ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





